会場マップ
繊維織物製品 京都府
京都 宮井
宮井株式会社は明治34年(1901年)創業の京都の風呂敷メーカーです。 風呂敷は方形布帛の包みものですが、物品の運搬、収納、内容物の保護など幅広い用途に使用されています。風呂敷はどんな形のものでも包むことができ、必要の無いときは小さく畳んでおくことが出来る実用性をもっています。また繰り返し使用できる合理性を持っており、最近では環境問題への意識の高まりからレジ袋の代わりとなるショッピングバックとしても注目を浴びています。弊社は伝統に立脚した物づくりの姿勢を保ちつつ、新たな価値を創造していくことを心がけ、これからも1枚の布帛が織りなす文化を発信していきたいと考えています。

簡単便利なくらしの布 風呂敷の使い方講座

1枚の布が工夫次第で便利な道具に早変わり。ペットボトルやビンの包み方、バッグの作り方など体験していただけます。どんな包み方も簡単なので、短い時間でも風呂敷マスターになれますよ。

【事前予約不要】

<感染症対策について>
○会場入り口にてすべてのお客様の検温を行います。
○お客様にマスクの着用を徹底いただき、施設入館時の手指の消毒を行っていただきます。
○飛沫感染防止のため、会場内では大声を出さず会話は最低限に留めていただくようお願いします。
○お客様のお荷物はお預かりできませんので、ご了承ください。

TOP