ガラス製品 千葉県
Sghr
1932年創業。一貫して、手仕事によるガラス製造にこだわってきました。 天然素材から生まれるガラスは、条件によりその状態も変化し、コントロールが大変難しい素材です。だからこそ、驚くほどの美しさを時折見せてくれることがあります。 私たちは、そんな“生きているガラス”の奥深い魅力や美しさ、そして可能性に魅了され続けています。 手にした瞬間に思わず微笑んでしまうような、大切な方をもてなすときに使いたくなるような、そんなぬくもりを持ったガラスをお届けします。

マイグラスを作ろう!

ガラスに文字や絵を彫り、あなただけのグラスを作りませんか?
ご自身で自由に手書きしたものを彫ることも、ご用意している文字や図案をなぞって作成することもできます。作業のご説明、練習をしたのち、実際に文字や絵をお描きいただき、ガラスに彫っていきます!
お選びいただくグラスは、ガラスが天然の砂から生まれることから生まれる個性が故に正規品にならなかったものを使用します。SghrReworkの取り組みの一つです。

予約する

ガラスのお箸置きづくり

カラフルなガラスの端材をバーナーで溶かして、世界に一つのお箸置きをつくります! ガラスは、600度を超えると柔らかくなり始めます。お好きな色ガラスの端材を組み合わせて、世界に一つの作品を作ってください。 お使いいただくガラスの端材は、Sghrの工房でうまれたもの。地球の大切な資源から生まれるガラスを捨てることの無いよう様々な方法でアップサイクルする、Sghr Recycleの取り組みの一つです。

予約する
TOP