会場マップ
繊維織物製品 岡山県
FLAT(髙田織物)
明治25年に細幅織物業として創業し、大正時代中頃より畳縁の生産を開始。黒と茶の無地しかなかった時代から、顧客ニーズの掘り起こしや提案を重ね、現在では1000種類以上のラインナップの他、家紋をはじめとした特別注文畳縁の製作も手掛ける。副資材的な位置づけだった畳縁に「付加価値」という概念をもたらし、産地に商品開発の意欲をもたらした。また、現在は建材としてだけではなく、素材としての多様性と可能性を広げるべく、異業界への事業展開にも積極的で、産地に新たな活路を見出した。国内シェア40%をもつ業界最大手メーカー。

日本固有の織物、畳縁(たたみべり)でオリジナルポーチ・他をつくろう

★畳縁のワークショップで畳縁の魅力を♪!
畳の端についている畳縁(たたみべり)。畳縁は日本固有の織物で、適度な張り、発色の良い外観、耳の始末をしなくて済むことから「ハンドメイド」で人気がでています。当社では1000種類以上の畳縁がありますが、今回はこの中から厳選した畳縁を使ってワークショップをしていただきます。
ミシン、針は使用しませんので誰でも参加できます。また、専任のスタッフがいますので、楽しくつくることができ、きっと畳縁の新しい魅力を感じて頂けます。
皆さんのご参加をお待ちしております。

参加費:1,500円

【事前予約不要】

<感染症対策について>
○会場入り口にてすべてのお客様の検温を行います。
○お客様にマスクの着用を徹底いただき、施設入館時の手指の消毒を行っていただきます。
○飛沫感染防止のため、会場内では大声を出さず会話は最低限に留めていただくようお願いします。
○お客様のお荷物はお預かりできませんので、ご了承ください。

TOP