入会ご案内

新規会員企業のご紹介

今年度より3社が新規で加入いたしました。

これにより会員企業は14社となり、さらに活動を充実させてまいります。

 

◆株式会社土屋鞄製造所

所在地:東京都足立区⻄新井7-15-5
代表者:代表取締役社⻑ 土屋成範
創業: 1965年

 

皮革製品を中心としたランドセル、鞄、小物の企画、製作、販売。製品はひとつひとつ手仕事でつくられており、50余年の歴史の中で日本の職人技を磨き伝える熟練と、それを未来へつなぐ若い世代が共にものづくりに励む工房になりました。ずっと大切にしてきたのは、⻑く愛せる、シンプルで丈夫なものを作ること。

 

 

 

 

◆佐藤繊維株式会社

所在地:山形県寒河江市元町 1-19-1
代表者:代表取締役 佐藤正樹
創業:1932年

 

紡績、ニット、アパレル。自ら羊を飼育し、紡績業として創業。原料選び、糸づくり、ニット製品まで一貫して自社工場にてものづくりを行う。自社アパ レルブランドはM.&KYOKOなど5ブランド。ニット事業では北米、欧州からの製品の引き合いも多く、紡績部門では世界のラグジュアリー、モードのデザイナーたちにスペシャルな糸を提供している。

 

 

 

 

◆堀田カーペット株式会社

所在地:大阪府和泉市観音寺町531番地
代表者:代表取締役 堀田将也
創業:1962年

 

ウールカーペットの製造、販売。自社ブランド「woolflooring(敷込み用ブランド)」、「COURT(ラグブランド)」。住宅におけるカーペットの需要は1980年代 の1/100に減少。同社の所在する南大阪のカーペットメーカーとその関連企業も多くが縮小、廃業に追い込まれている。しかし、丁寧にものづくりと向き合い、カーペットの暮らしを多くの人に伝えていくことで人々の生活環境をよくしていく。そしてカーペット業界の未来をつくっていく。このような志で活路を見出そうとしている。

 

 

 

 

 

入会案内

当協会に入会を希望される企業様は、下記ページをご閲覧いただき、「日本工芸産地協会入会申込書」のご提出をお願いいたします。

お問い合わせ

当協会へのお問い合わせは、下記フォームより受け付けております。
※平日(月~金)9:00~17:00の対応となります。
土日祝・お盆・年末年始のお問い合わせは順次対応させていただきます。

©日本工芸産地協会