入会ご案内

『日本の地域工芸イノベーション』。玉川基行氏へのインタビュー記事掲載について

ーー最近よく言われる、モノ消費から体験型のコト消費のように、観光分野でもインバウンドを中心に、大都市での買い物から地方での自然豊かな風景を見て楽しむ旅へとシフトしているのではないでしょうか。私は10年後には、究極のコト消費である、匠ルートによる産業観光の時代が来ると思っています。地場産業、農家、ワイナリー、酒蔵の生産者に会いに産地に行く。大都市のショップではなく、そこで生産者から直接商品を購入する時代の到来を予測しています。

日経経済新聞にて『日本の地域工芸イノベーション』という題材で、玉川堂・玉川 基行氏へのインタビューが行われました。どうぞご一読くださいませ。

『日本の地域工芸イノベーションVol.2』玉川堂代表取締役・玉川 基行氏

入会案内

当協会に入会を希望される企業様は、下記ページをご閲覧いただき、「日本工芸産地協会入会申込書」のご提出をお願いいたします。

お問い合わせ

当協会へのお問い合わせは、下記フォームより受け付けております。
※平日(月~金)9:00~17:00の対応となります。
土日祝・お盆・年末年始のお問い合わせは順次対応させていただきます。

©日本工芸産地協会