入会ご案内

〜工芸と工業の次〜 懇親会のご予約はお早めに

いよいよひと月後に開催の迫った「第2回 産地カンファレンス in 高山2018」。

先日打ち合わせに訪ねた市内は、桜が満開でした。

 

 

現在カンファレンスに続く懇親会にも、多くの皆さまよりご参加のお申し込みが集まって参りました。

遠路遥々飛騨高山へお越しいただくこの機会にぜひ、高山流の宴を体験されていかれてはいかがでしょうか。

 

祝い唄『めでた』について

飛騨高山では、昔からお祝いや宴会の席で祝い唄の唱和が行われてきました。この習慣はいまでも代々受け継がれているらしく・・・
当日は地元有志の方々による盛大な『めでた』をご披露いただく予定です。

 

『めでた』とは昔、材木を集めて溜めていた「みなと」という場所で、旦那衆らがお酒を飲み交わす際に唄われ始めたことが所縁だそう。豊かな木材を生かし、木工業が盛んな飛騨高山らしい粋な文化を体感いただけます。

 

なお、懇親会にはカンファレンスの登壇者をはじめ、協会会員企業14社の関係者さま、理事を務める立川氏、山田氏、顧問を務めるお茶人の木村宗慎氏らも参加予定です。

 

地元のお酒とお食事を楽しみながら、カンファレンスでの議論も踏まえつつ、様々に交流していただける機会になることと思います。

 

  


昨年行われた懇親会の様子

 

懇親会、翌日に予定されている工場見学には人数に限りがあります。ご検討中の方はお早めのご予約をお勧めいたします。

 

◆「第2回 産地カンファレンスin 高山」お申し込みはこちら

 

 

・懇親会会場のひだホテルプラザ吉祥の間)はJR高山駅(乗鞍口)より徒歩5分です。
・会費8,000円を当日受付にてお申し受けいたします。

 

入会案内

当協会に入会を希望される企業様は、下記ページをご閲覧いただき、「日本工芸産地協会入会申込書」のご提出をお願いいたします。

お問い合わせ

当協会へのお問い合わせは、下記フォームより受け付けております。
※平日(月~金)9:00~17:00の対応となります。
土日祝・お盆・年末年始のお問い合わせは順次対応させていただきます。

©日本工芸産地協会